1. ソナタでスッキリ|睡眠導入剤で不眠を解決   >  
  2. 安心してソナタを使うために

安心してソナタを使うために

睡眠薬、抗不安薬として比較的安全だといわれているソナタですが、医薬品なので服用には十分な注意が必要です。
軽度ではありますが、眠気や立ちくらみ、めまいなどといった副作用が報告されていて、いずれの症状も服用後30〜60分以内に現れることが多いようです。

抗不安薬として日中に使用する場合には、自動車の運転や機械の操作などの必要がないように気をつけなければなりません。
睡眠薬として服用するときには就寝の支度をきちんと整えて、いつ眠っても大丈夫という環境にしておきましょう。

ソナタの用量は一日1錠(10ミリグラム)が目安。指定された用法や用量を守って、過剰摂取は絶対にいけません。
はじめて服用する人や小柄な人は、半錠から服用してみるのがおすすめです。少しずつ試してみて、自分の身体にどういった変化や影響があるのかを確かめてみること。大きな作用や副作用がないと分かってから1錠に増やしていくのがベストです。

また、個人輸入という面での危険性も知っておかなければなりません。
個人輸入代行業者が悪質であった場合には、サイトに載っている商品が偽造薬や粗悪品の可能性があります。
届いた商品が偽物だった場合には、有効成分が多すぎたり少なすぎたりするほか、人体に有害な成分が含まれていることも考えられます。
期待していた効果が得られないどころか、体調を崩してしまったり重い障害を負うことにもなりかねません。
そもそも代金を払ったのに商品が届かない、ということも起こりうるのです。

安心してソナタを購入し服用するためには、信用できる通販サイトを選ぶことが何よりも重要です。
サイト内に所在地・連絡先の記載はあるか、電話対応は行われているか、正規品保障の記載があるかなどに留意して、安心して通販を活用しましょう。